店舗紹介 ~サカエ薬局 山陽店~

こんにちは! サカエ薬局 山陽店です。

山陽店は、赤磐市の日古木という地区にあります。
赤磐市に馴染みのない方には、なんて読むのと聞かれることが多いのですが、
赤磐市(あかいわし)日古木(ひこぎ)と読みます。

そんな山陽店は、平成8年の開局以来、多くの方々に親しまれ、
近くに新たな医療機関が開業されることをきっかけに、平成22年に今の場所へと店舗を引っ越しました。
今の店舗は、交通量の多い道路から1つ中に入った場所にありますので、
初めてお越しになる方は写真の黄色い看板を目印にしてください。

 

薬局の周りでは、耳鼻科をはじめ皮膚科・眼科と幅広い分野の医師が診察をされているので、
老若男女問わず、様々な方にご利用いただいております。

 

薬局内は、広い待合室となっておりますので、
薬ができるまでゆったり過ごしていただけます。

 

 

トイレは、車いすやベビーカーをご利用の患者様のために、入り口や個室スペースが広く設計されています。
おむつ交換台も備えていますので、赤ちゃんを連れて受診されるご家族に喜ばれることも多いです。

 

また、絵本コーナーも充実しており、
薬ができあがるまでの待ち時間を楽しくすごせると、
お子様連れのご家族にもご好評いただいております。

 

スタッフ間のチームワークもよく、
アットホームで明るい雰囲気の薬局です。
皆様に信頼され愛される薬局を目指して、
患者様に寄り添った対応を心がけています。

処方箋をお持ちでない方でも、
是非お気軽にお立ち寄りください。

 

店舗詳細はこちら

関連記事

  1. 店舗紹介 ~サカエ薬局 柳川店~

  2. 店舗紹介~サカエ薬局 西大寺南店~

  3. サカエ薬局だより2023年 夏号

  4. 薬局業務の紹介~在庫管理について~

  5. 薬剤師の業務紹介「プレアボイド」について

  6. 店舗紹介 ~サカエ薬局 瀬戸内店~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP