店舗紹介 ~サカエ薬局 児島店~

皆様こんにちは、サカエ薬局 児島店のブログをご覧頂きありがとうございます。

児島店はサカエ薬局グループで唯一の倉敷市に位置する薬局となります。
当薬局は在庫品目数及びご利用頂いている患者様の数で言えば
当エリアにおいて、最大規模を誇る薬局となります。

在籍するスタッフは薬剤師7名、事務職員3名であり、在宅医療はもちろんのこと
様々な地域住人の皆様のニーズにお応えしております。

ページコンテンツ

当薬局における児島地域の皆様への取り組み

当薬局では、ご利用いただいております患者様お一人お一人に寄り添うような
服薬指導を心掛けており、かかりつけ薬剤師制度を推進いたしております。

かかりつけ薬剤師とは、お薬の説明のみならず、継続して服用している間に残ってしまったお薬の調整や
必要に応じて生活習慣へのアドバイス、地域の高齢者支援センターへの橋渡しなども担当させていただいております。

また、地域ケア会議メンバー、認知症サポーター養成講座の講師や
JADA認定スポーツファーマシスト、学校薬剤師など
様々なジャンルで活動している薬剤師が多数在籍しております。

幅広いニーズに対応できるよう日々準備を行っておりますので、
児島地域での座談会や研修会への講師依頼等お気軽にご相談下さい。

骨密度測定会の実施

定期的に骨密度測定会を実施することにより、
「骨粗しょう症0の街づくり」を目指しております。

定期開催のみならず、ご要望に応じて
臨時開催も検討させて頂きますので
お気軽にスタッフまでお申し付け下さい。

アットホームで働きやすい職場環境作りへの取り組み

仕事である以上、時には厳しい言葉が飛び交うこともありますが、
薬局のスタッフは各々の家族よりも長い時間を一緒に過ごすため、
アットホームでリラックスできる環境が維持できるよう心掛けております。

このような環境を作ることで、スタッフ間のコミュニケーションが取りやすくなり、
スタッフ一丸となって、非常に効率良く調剤を行うことができています。
ぜひ一度足を運んで頂き、その雰囲気を感じ取って頂ければ幸いです。

最後に、先日、アウトドア大好きの店長と共に、薬局スタッフ全員で
店長特製チャーハンと鳥からを楽しく堪能してきましたのでその様子をご覧下さい。

 

 

店舗詳細はこちら

関連記事

  1. 第二回 社内研修会2023開催

  2. 店舗紹介~サカエ薬局 真壁店~

  3. 店舗紹介 ~サカエ薬局 山陽店~

  4. お薬の予約サービス(ePark)積極的に活用しています

  5. 岡山市在住のシニアの皆様:メタボより””虚弱(フレイル)””…

  6. 第52回 日本薬剤師会学術大会に参加して参りました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP