店舗紹介 ~サカエ薬局 幸町店~

こんにちは! サカエ薬局幸町店です。

当店は今年の10月で開局して2年が経ちました。
岡山駅から歩いて10分ほどの場所にある調剤薬局です。

市街地にありますが、西川緑道公園や下石井公園が近くにあり、
周囲は自然豊かで落ち着いた雰囲気です。

スタッフは5名(薬剤師3名・事務員2名)で、和気あいあいと
楽しく働いています。明るく笑顔の絶えない店舗です。

隣接している医療ビルにある心療内科、形成外科、産婦人科を中心に
広域医療機関の処方箋を幅広く応需しています。

また、グループホームと有料老人ホームの薬剤管理業務(調剤、色付け、配薬)も行っています。
月あたりの処方箋受付枚数は1600枚程度、受付医療機関は60施設程度になります。

店舗内はプライバシーに配慮した
店舗づくりになっております。

各お薬窓口はパーテーションで区切られており、
他の患者様の目を気にせず、安心してご相談いただけます。

 

 

 

調剤室には散剤自動分包機(左)や錠剤自動分包機(中央)だけでなく、
薬剤監査システム(右)を導入しています。
薬剤師の目と機械でダブルチェックすることで、より正確に調剤を行うことが出来ます。

  

乳幼児からご年配の方まで幅広い年齢層の患者様がいらっしゃるため、
一人一人に適切に薬を服用していただくために、きめ細かな説明と指導を心がけています。

大きな薬局ではありませんが、地域に根付いた、患者様に信頼して頂ける薬局を目指しております。
お薬のこと、健康のお悩みなど困ったときは気軽にお立ち寄りください。

店舗詳細はこちら

関連記事

  1. 店舗紹介~サカエ薬局 真壁店~

  2. 店舗紹介~サカエ薬局 西大寺南店~

  3. サカエ薬局だより 2024年 春号

  4. 店舗紹介 ~サカエ薬局 児島店~

  5. 岡山市在住のシニアの皆様:メタボより””虚弱(フレイル)””…

  6. 店舗紹介 ~サカエ薬局 山陽店~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP