第4回 イラストレーター養成講座~文字の装飾~

みなさんこんにちはサカエ薬局です。

サカエ薬局では社内で作成する案内チラシやポスターを彩あり、視認性のよいものにするため
Adobe社のillustrator、Photoshop、Premiere Proが自由に使えるプランを導入し、実習形式で
毎月操作方法やデザインについて学んでいます。

サカエ薬局版のイラストレーター養成講座と名付けられた講座も毎月開催で早4回目を迎えました。
今回はタイトルにもありますが文字の装飾を学んでいるところです。
例えば下の二つでは大きく印象が異なりますよね。

           

右側のほうが断然イラストらしいですよね。
このほかにも写真の切り抜きや、任意の背景の作り方などの技術的なことから
デザインの仕方についても学んでいきます。

私も生徒として学んでいるのですが世の中のチラシは本当にいろいろと考えて作られていると
チラシ自体の見方が変わってきます。

サカエ薬局で定期発刊している「サカエ薬局だより」もillustratorとPhotoshopを使って作られています。
正確で必要な情報をより分かりやすく伝えるためにデザインの力は大きいと思います。

早くデザインや動画編集の技術習得をして自分の作りたいものが作れるようになりたくて楽しんで
勉強しています。

関連記事

  1. 店舗紹介 ~サカエ薬局 柳川店~

  2. 店舗紹介 ~サカエ薬局 岡山駅前店~【2023年9月移転いた…

  3. サカエ薬局だより2023年 夏号

  4. 店舗紹介 ~サカエ薬局 中山下店~

  5. 店舗紹介 ~サカエ薬局 幸町店~

  6. 店舗紹介 ~サカエ薬局 山陽店~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP