店舗紹介 ~サカエ薬局 柳川店~

こんにちは。サカエ薬局 柳川店です。
当薬局を閲覧いただき、ありがとうございます。
2019年4月にOPENしたばかりの調剤薬局です。
ようやく地域の皆様に認知いただけるようになってきました。

 

 

ページコンテンツ

ゆっくり寛いでお待ちいただける薬局です

当薬局は岡山駅から徒歩10分ほど、柳川交差点にあるグレースタワーⅢの1Fにあります。
2Fのグレース眼科クリニックの処方箋をメインで受け付けており、特に点眼薬は数多く取り扱っております。
他にも、近隣クリニックの処方箋はもちろん、岡山大学病院、岡山市立市民病院など
様々な医療機関の処方箋も受け付けております。

待合室は広くゆったりできる空間であり、
相談窓口もパーテーションで区切られているつくりとなっています。
ゆっくり寛ぎ、安心して薬を受け取ることが出来ます。

女性薬剤師もいるので、婦人科の悩みも安心してご相談ください。

様々なOTC医薬品を取り扱っています

風邪薬、目薬、塗り薬、婦人科検査薬、ドリンク剤、経口補水液、サプリメント、化粧品など、
様々な症状に対応できるよう薬剤師が商品を厳選しました。その数、なんと200種類以上!!!
症状にあわせて、薬剤師が適切な商品をご提案させていただきます。
また、ご希望の商品が無い場合はお取り寄せしますので、なんでもお気軽にご相談下さい。

あa 

取り扱い商品の一部をご紹介します

当薬局には、他の薬局ではなかなか取り扱っていないような珍しい商品もあります。
今回ご紹介するのは、岡山県牛窓産オリーブを原料とした化粧品です。(販売元:日本オリーブ株式会社)
サンプルを用意している商品もありますので、ご興味のある方は是非お立ち寄りください。

〇オリーブマノン 化粧用オリーブオイル(写真 左)
 不飽和脂肪酸のオレイン酸やスクワレンを含有し、ヒトの皮脂成分と似た性質を持つオイルです。
角質層への浸透効果や保護効果が高いので、のびが良く、すぐ肌になじみ、保湿力バツグンです。
お風呂上りなど、お肌に水分が残っている状態で使用するとより効果的で、もっちりつや肌になります。
塗り余った分は首に伸ばしても良いですし、髪の毛につければ乾燥やダメージを補正し、艶を出してくれます。
無香料でベタツキも殆どなく、さらにはUVカット効果もあるので、女性にお勧めのオイルです。

〇オリーブマノン 果汁水(写真 右)
 年齢や男女、肌質を問わず使っていただける、自然で肌に優しい化粧水です。
天然オリーブの香りがさわやかで、さらっとしており、すぐお肌に浸透していき、保湿してくれます。
オイルを使用した後に果汁水をお使いいただくと、より一層の保湿効果があり、肌につやが出ます。
使用後は無臭でどんなシーンでもお使いいただけます。

〇オリーブマノン 洗顔せっけん(写真 奥)
 天然保湿成分オリーブオイルのグレードの高いエキストラバージンを贅沢に使用した透明石鹸です。
 天然保湿成分:オリーブなど植物由来成分(無香料・無パラベン)

薬局スタッフより

サカエ薬局 柳川店は、地域に密着した「かかりつけ薬局」を目指しております。
調剤薬局ではありますが、処方箋をお持ちでない方もお待ちしております。
お薬のこと、健康のこと、道を聞きたいなど、お困りの時はお気軽にお立ち寄りください。
真心を込めて対応させていただきます。

店舗詳細はこちら

関連記事

  1. 学会参加してきました!今年はWEBです!

  2. 業界研究イベントへ出店してきました!~コロナ禍中の採用活動~…

  3. 店舗紹介~サカエ薬局 西大寺南店~

  4. 第二回 社内研修会2023開催

  5. お薬の予約サービス(ePark)積極的に活用しています

  6. 店舗紹介 ~サカエ薬局 山陽店~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP