店舗紹介 ~サカエ薬局 赤坂店~

こんにちは! サカエ薬局 赤坂店です。

当薬局は岡山県の東部、赤磐市町苅田にあります。
周辺には桃やブドウを栽培されている農家さんが多く、
緑の多い、のんびりとした雰囲気があります。

それにあわせて、待合室にはソファーを多めに設置し、
ゆったりとお待ちいただける環境をつくっております。

いつも明るく、笑顔の絶えない薬局で、スタッフも和気あいあいと楽しく働いております。
また、近隣出身のスタッフもおり、そのスタッフにご縁のある方も多く来局されていたりと、
まさに地域密着型の薬局となっております。

処方箋は近隣の道満医院をはじめ赤磐医師会病院、国立岡山医療センターなど
約40施設ほどの医療機関から幅広く受け付けており、加えてグループホームの薬剤管理業務も行っています。

患者さんは年配の方が多く、疾患としては、高血圧症、糖尿病、
高脂血症などの生活習慣病が大半を占めております。
長期に複数の薬剤を服用する方が多いため、一包化調剤の頻度が高く、
より迅速に一包化調剤を行うため錠剤自動分包機を導入しております。

また今後、より迅速で正確な調剤を支援する薬剤監査システムの導入を
進めており、薬剤師の目と機械とのダブルチェックで
より正確な調剤を行うことができる体制を整えて参ります。

服薬指導は親切丁寧をモットーに患者さんの疑問や不安に
一つ一つ丁寧に向き合うよう心がけております。

サカエ薬局 赤坂店はこれからも患者様に信頼され、親しまれる、
地域に密着した「かかりつけ薬局」を目指しております。

お薬のことや健康のお悩みなど、困ったときはお気軽にお立ち寄りください。

店舗詳細はこちら

関連記事

  1. 【入社1年目フォローアップ①】保険調剤の理解を深める0.5日…

  2. 薬局業務の紹介~在庫管理について~

  3. 業界研究イベントへ出店してきました!~コロナ禍中の採用活動~…

  4. 岡山市在住のシニアの皆様:メタボより””虚弱(フレイル)””…

  5. 店舗紹介 ~サカエ薬局 勝山店~

  6. サカエ薬局だより 2024年 春号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP