店舗紹介 ~サカエ薬局 瀬戸内店~

こんにちは。今回はサカエ薬局 瀬戸内店の紹介をさせていただきます。

当薬局は、瀬戸内市邑久町の瀬戸内市民病院に隣接した調剤薬局です。
OTCや一般用医薬品も数多く取り揃えております。

ページコンテンツ

令和元年11月に移転オープンいたしました

店舗内は明るく、広々とした店内です。
お薬をお渡しするスペースはプライバシーに配慮しております。
また薬や体調のことなどで相談したい方のために個室もあります。

この地域では高齢者が人口比率として高いため、介護用品を充実させるとともに、健康サポート薬局として
一般用医薬品の品揃えも多くしており、様々な健康相談に対応できる体制を整えております。

   
個室の相談スペース            衝立のある投薬台 患者さんに合わせて座席も設けています


介護用品も取り揃えています

総合病院に隣接し、様々な薬剤を取り揃えています

隣接する瀬戸内市民病院には
内科、外科、小児科、眼科、皮膚科、循環器内科、脳神経外科、耳鼻咽喉科、心療内科、
整形外科と様々な診療科があり、それぞれに対応した薬剤を取り揃えています。

また瀬戸内市民病院は救急病院として、年中無休で診療されているため、
薬局も毎日開局しており、いつでも利用できること、薬の種類や一般用医薬品・介護用品なども
多くあるという地域の方々が利用しやすい薬局になっています。

一方調剤室では、多数の来局者に対応できるよう
自動錠剤分包機、散剤分包機2台、軟膏自動混合器、監査機、錠剤粉砕機など機器類も充実しております。


散剤分包機


散剤も錠剤も分包ができます


軟膏混合機 スピーディに軟膏の混合が可能です

薬局スタッフより

当店では地域の健康サポート薬局として処方箋の調剤だけでなく、
一般用医薬品のご利用から介護用品のことまで様々な健康相談もお受けしています。
どうぞお気軽にお越しください。店舗スタッフ一同お待ちしております。

店舗詳細はこちら

関連記事

  1. 店舗紹介~サカエ薬局 西大寺南店~

  2. 業界研究イベントへ出店してきました!~コロナ禍中の採用活動~…

  3. 店舗紹介 ~サカエ薬局 山南店~

  4. お薬の予約サービス(ePark)積極的に活用しています

  5. 店舗紹介 ~サカエ薬局 柳川店~

  6. 店舗紹介 ~サカエ薬局 中山下店~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP