店舗紹介 ~サカエ薬局 瀬戸店~

こんにちは。今回はサカエ薬局 瀬戸店の紹介です。

当薬局は岡山市東区瀬戸町にあります。
宇野バスの沖下バス停がすぐ目の前にあり、瀬戸駅からバスで来られるので便利です。

様々な診療科の処方箋に対応可能です

隣接する医療機関には3名の医師がおり、内科や外科の外来に加えて、
胃カメラや痔の手術なども行っています。
そのため、普段から幅広い種類の薬を扱っているので、様々な診療科の処方箋に対応可能です。

隣接する医療機関以外にも、岡山大学病院や岡山赤十字病院など、
ここ3か月間だけでも30を超える医療機関の処方箋を受け付けました。

お家や勤務先が近い方や通勤の通り道という方など、ぜひサカエ薬局 瀬戸店にお越しください。
全国どこの処方箋でも受け付け可能です。
普段は在庫していないお薬についても少しお時間を頂ければ取り寄せ等対応させて頂きます。


広々とした待合室

訪問介護ステーションと連携し、より安全安心な在宅医療の提供を

当薬局は在宅医療にも力を入れています。

普段のお薬代の他に別途料金がかかりますが、年齢や病状などによって通院が困難な
患者さんのお宅まで薬剤師がお薬を持って訪問し、その場でお薬の内容や飲み方を説明したり、
飲み忘れないようにお薬カレンダー等にセットしたりします。

近隣の訪問看護ステーションとも連携しているので、お薬を取りに行くのは問題ないけど、
普段の看護は心配という方もぜひご相談ください。

気軽にお立ち寄りいただける薬局です

当薬局は処方箋をお持ちでない方の来局も大歓迎です。
薬局というのは、一般用医薬品やサプリメント・健康食品の相談だけではなく、
ジュースやお菓子だけを買って帰るというのもアリなんです。
意外な掘り出し物があるかもしれませんよ。

ぜひお気軽にお立ち寄りください。

店舗詳細はこちら

関連記事

  1. 店舗紹介 ~サカエ薬局 岡山駅前店~

  2. 店舗紹介 ~サカエ薬局 幸町店~

  3. 第52回 日本薬剤師会学術大会に参加して参りました

  4. 岡山市在住のシニアの皆様:メタボより””虚弱(フレイル)””…

  5. 店舗紹介 ~サカエ薬局 柳川店~

  6. 店舗紹介 ~サカエ薬局 山南店~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP