店舗紹介 ~サカエ薬局 中山下店~

サカエ薬局 中山下店は岡山市内中心部の岡山シンフォニーホール・表町商店街近くに位置しており、
近隣の医療機関だけでなく様々な地域からの処方せんを受ける薬局になっています。

 

決して広い待合ではありませんが、やさしい照明色を取り入れた明るい店内を心掛けています。
投薬口には椅子の用意があり、座りながらゆっくりと服薬指導もできます。
どの投薬口も仕切り付きでプライバシーにも配慮しています。

       

月あたりの処方箋受付枚数は1300枚程度、40~50程度の医療機関の処方箋を受けています。
医薬品備蓄数は約1300品目程度です。

皮膚科・循環器科クリニックと内科クリニックの門前薬局ですので、皮膚のトラブルを抱えた若い患者様から、
内科のお年寄りの方まで、処方内容によってご年齢層がガラッとかわります。

 

また、メディカメント介護事業部のグループホームへの施設調剤も行っています。
2週間ごとに施設に出向いてお薬のセット業務を行っています。
介護スタッフが間違えなく正確に与薬が行えるようにお互いに連携を図り
調剤形式・セット形式を工夫しています。

 

調剤機器としては、錠剤自動分包機、散剤分包機を運用しています。また薬剤監査システムも導入しており、
類似医薬品の取り間違いや数量間違いなどをチェックする薬剤師サポート機器をフル活用しています。

  

 

 

スタッフは5名(薬剤師3名・事務スタッフ2名)の小さい規模の店舗ですが、
明るく親しみやすい店舗を目指し、丁寧な対応を心掛けています。
処方箋なしでお薬や健康のご相談だけでももちろん大歓迎です。どうぞお気軽にお立ち寄りください。

店舗詳細はこちら

関連記事

  1. 店舗紹介 ~サカエ薬局 赤坂店~

  2. 店舗紹介 ~サカエ薬局 柳川店~

  3. 店舗紹介 ~サカエ薬局 勝山店~

  4. 店舗紹介 ~サカエ薬局 児島店~

  5. 店舗紹介 ~サカエ薬局 山陽店~

  6. 店舗紹介 ~サカエ薬局 幸町店~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP