学会参加してきました!今年はWEBです!

みなさんこんにちは!サカエ薬局です。

去る9月19日、20日に第54回日本薬剤師会学術大会が執り行われました。

今回は福岡での開催予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大がおさまらないことを受け、
WEBと現地のハイブリッド方式での開催に変更され、最終的に完全WEB方式での開催となりました。

私たちサカエ薬局は県をまたいだ移動は極力避けるべく当初よりWEBでの参加を予定していたのであまり
振り回されることはありませんでしたが開催地事務局の方々のご苦労を思うと頭が下がります。

 

サカエ薬局からは今年は予定通り2演題の発表となりました。
―演題1:「かかりつけ薬剤師」同意患者様による評価の実態調査
―演題2:グループ薬局全店における不動在庫圧縮に対する新たな手法に関する研究

場所の制限なく様々な演題や講演を聞くことができたのはよかったのですが

いずれも発表は発表データを大会専用サイトへアップロードする形となりましたのであまり発表を終えた実感は乏しく、闊達な意見交換ができないのはやはりさみしいですね。

来年は宮城県仙台市での開催予定です。来年こそは現地で開催できる状況になっているとよいですね。
1日も早いコロナの収束を願うばかりです。

関連記事

  1. 店舗紹介 ~サカエ薬局 山陽店~

  2. コロナ禍の中での薬学教育<学校薬剤師の活動>

  3. 第52回 日本薬剤師会学術大会に参加して参りました

  4. 店舗紹介 ~サカエ薬局 瀬戸内店~

  5. お薬の予約サービス(ePark)積極的に活用しています

  6. 店舗紹介 ~サカエ薬局 柳川店~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP