【社内研修】「調剤報酬改定と患者さんへのお声がけ」を実施しました!

皆さん、こんにちは!
先日、私たちの薬局で「調剤報酬改定と患者さんへのお声がけ」をテーマにした社内研修会を実施しました。

2026年6月から調剤報酬が改定されますが、これに伴い「かかりつけ薬剤師」の役割もさらに重要になります。これからは選んでいただいて終わりではなく、「患者さんに対してどのような有益な活動ができたか」という、より質の高いサポートが問われるようになります。

身が引き締まる思いですが、今回から、かかりつけ薬剤師をご指定いただく際の「契約書面」が不要になりました。
私たちからも今まで以上に気軽にお声がけがしやすくなりました。

今回の研修では、新しい改定内容について学ぶだけでなく、これまで継続されている制度についても改めておさらいをしました。制度がどのように変わっても揺るがない「薬局薬剤師のあるべき姿」について、スタッフ全員で共有し、深く考えるとても充実した時間になりました。

これからも患者さんに寄り添い、地域の皆さまに信頼される薬局を目指して、スタッフ一同パワーアップしてまいります!お薬のことで気になることがあれば、いつでもお気軽にお声がけくださいね♪

関連記事

  1. 令和8年 入社辞令交付式

  2. 店舗紹介 ~サカエ薬局 瀬戸内店~

  3. 夜間休日診療所への調剤サポート

  4. 岡山市在住のシニアの皆様:メタボより””虚弱(フレイル)””…

  5. 学会参加してきました!今年はWEBです!

  6. 定期社内研修会を開催しました(令和1年12月8日)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP